CBCラジオ『ともだちラジオ〜本音でゴメン‼︎』第1回放送無事終了しました📻

2時間バタバタ💦やることも多くてアワアワしましたが、はあさんと宮地さん、レジェンドお二人の超高速ラリー会話を目の前で聴きながら、私自身がラジオを満喫していました。


楽しかった〜😆

皆さまありがとうございました。

やっぱりラジオ大好きです。

詳しくはこちらをぜひ見てね👉CBCラジチューブ

家ではこども達が仲良くラジオを聴いていてくれたようです。家族の助けがなければ産後復帰はできませんでした。本当にありがたいです。この場にいられることに感謝します。

CBCラジオ「河原龍夫のHit Hitパラダイス」の最終回。宮地佑紀夫さんと一緒に出演させて頂きました。
はあさんと渡辺美香アナウンサー、ミュージャンのお二人ならではの深楽しい音楽番組を間近で聴かせて頂き、とても心地よくて感涙ものでした。
新番組に向けて、美香さんから沢山レクチャー頂きました。美香さんとっても優しいです。ありがとうございました。

いよいよ来週スタート!
「〜ともだちラジオ〜本音でゴメン‼︎」
どうぞお楽しみに。

10月1日からCBCラジオで新番組を担当させて頂くことになりました。

 

『〜ともだちラジオ〜本音でゴメン!!』

 

毎週月曜日18:00〜20:00放送
パーソナリティ 河原龍夫さん...
宮地祐紀生さん
アシスタント 小倉理恵

 

はあさんとは10年ほど前にCBCで一緒に番組を4年間やらせて頂いていました。宮地さんとは大学時代の4年間、宮地さんの番組のADをしていました。

 

懐かしいご縁がつながりました。

 

私にとっては産後復帰の番組でもあります。また大好きなラジオに戻れて嬉しいです。がんばります!

 

詳しくはこちら→CBCラジオ「ラジチューブ」

CBCラジオ『朝PON』をこの春卒業しました。

昨日は一緒に卒業する先輩方と共に感謝の会を開いて頂きました。私こそ数えきれない感謝でいっぱいです。

大好きな人達と一緒に、毎週楽しく幸せな時間でした。プロフェッショナルな人達に囲まれて、もっと上手くなりたいと思いました。無理だと思ったマラソンを完走できました。なんだか自分に自信が持てました。そしたら次男が生まれました。家族の絆が深まりました。やっぱりラジオが大好きです。

1年半の間に人生が驚きの方向に展開していきました。いえ、願っていた事が現実になったと言った方がいいです。

人生っておもしろい!

 

番組を離れることはすごく寂しいけど、次の道が楽しみです。

皆様ありがとうございました!!

 

 

2018年1月30日午前11時31分。
2660gの男の子が産まれました。

 

予定日より1カ月ほど早かったのですが、幸いお腹の中で赤ちゃんが大きく育ってくれていたため、母体がもつうちに、と帝王切開での出産でした。

 

第二子を望んでから6年。ここまで長かったですが、産声を聴いた時は涙があふれました。全てが有難いです。

 

産後は諸々ありますが、赤ちゃんも私も元気です❣️

 

この新しい命。...
誇りと愛情と責任を持って育てていきます。

ぎふ清流ハーフマラソン、完走できました!制限時間までのこり10分、間に合いました!

3日前から胃が痛くて前日は不安で眠れなくて。最初、周りのペースについていったら速すぎて苦しくなり、やっぱり無理かなと思いました。実際途中、止まってしまいましたが「笑顔で!」「がんばって!」と沿道から声をかけてもらうと、不思議と足が前に出ました。

練習では突破できなかった第4関門・17km地点をすぎたら、気が抜けたのかな。その後の記憶がないんです。ただ景色があまりに綺麗で、写真を撮らなくちゃ…と1枚だけ撮ったことは憶えています。

 

「あと1km!」と声をかけられ我に返り、競技場に入ってFINSHのゲートを見たら泣けました。自分でもびっくりするくらい。でもふと「音声録らなきゃ」と冷静になり、ゴールの瞬間をスマホで録音してました😅。ラジオでご報告できました。

ゴール瞬間の達成感と幸福感と安堵と感謝。この感じ。
ことらを産んだ時と似てました。

一人では完走できませんでした。
みなさま本当にありがとうございました。

 

関市の新たなゴールデン観光ルートに行ってきましたよ。


モネの池。



関市板取・根道神社の鳥居の横にあります。

モミジとのコントラストがより美しかったです。



本当に水が透き通っていてきれい!

モネは本当は岐阜のジンで纐纈モネさんとか、長屋モネさん(岐阜らしい苗字)なんじゃないの??って思っちゃうほど。



自撮り棒で撮っても、ね!


関市に来たので、善光寺もいきましたよ。



五郎丸ポーズの大日如来像。羊年と申年生まれの守り神なので、来年の初もうではさらにたくさんの人でにぎわいそうですね。

おしらせです音譜


7月26日(土)。長良川で開催される「第58回全国選抜長良川中日花火大会」。

今年も花火の模様をエフエム岐阜が生中継します!



「音で花火を伝える」。


昨年からはじまったこの試み。地元で愛されている長良川の花火大会の感動を、ラジオを通してより多くの方たちに味わっていただけたらと思います。



花火鑑賞士の藤吉さんとThe Canadiabclubの志津利弘くんと。



かつて、”東の両国、西の中日”と呼ばれたように、伝統と格式のある中日花火大会。

全国の花火師が磨きあげた技を競いあう創作スターマインコンクールや、日本トップクラスの花火師たちが匠の技をみせる特別作品名品集。

バラエティに富んだ花火を楽しめるのがこの大会の魅力の一つです。



会場へお越しの方も、現地では見られない方も、今年も花火はラジオで単身でくださいね。


エフエム岐阜 耳でみる花火~第58回全国選抜長良川中日花火大会~ 」


放送日時:7/26(土)午後7:00~8:55

会場:岐阜市長良川河畔 特設会場


解説:花火鑑賞士・藤吉一さん

MC:小倉理恵、志津利弘


ドイツ3日目。本日はクリスマスイブです。

朝から年賀状用の写真を撮影。アトム姿で走り回ることら。

{860FD22D-23B0-4F8A-8698-17AACE0A1463:01}

なくしたコートが忘れモノセンターに届いているかもと、虎男爵は駅へ。私とことらはカフェでモーニングです。

{643E9121-E446-4603-A307-A1C25E0C0DF7:01}

食べ物屋の店員さんはみんなおっきい気がします。

{1C8B091C-A1E8-4249-BE91-91E4C8847B4F:01}

さあ、今日はクリスマスマーケット最終日。思い残すことなくお買い物しよう!

{795BFC74-86B5-435F-AE9D-E86346AE4FFB:01}

今さらですが、ニュルンベルクのクリスマスマーケットは、こんな素敵な建物に囲まれた広場にあります。

{D8C3F91A-F79F-4FC0-A62D-AE7B35AF1773:01}

塔を囲むフェンスについたこのリング。3回すと願いが叶うとか。

{56E5B80A-8290-41E1-99BA-C6A0E1EBB2B0:01}

日本人ゆえ、拝んでしまう。

{6A76C9AC-C6CB-43B8-AECF-763A9901B01D:01}

通うこと3日。マーケットにもすっかり慣れました。

くるみの人形。おじさんもメルヘンですね。

{90C95016-A447-4D1C-A69D-92B487F0A82B:01}
手作りテディベア。

{6AA00C44-6F0E-4AA2-B47B-B77A6BEED649:01}

なぜお寿司?

{E57EAD61-E52A-4049-BD60-DEBF78106E6A:01}

木のおもちゃはマストバイでしょう。

{C2094D50-7C03-48E9-BC2E-089DA580C092:01}

おや?人が集まってきたよ。

{DE9A7E50-0592-477E-83F2-8C946F5B35BF:01}

正午の鐘。からくり時計が動きます。

{C185AEA7-D90C-4F08-9F35-AE2FC8C778B6:01}

そういえば、クリスマスキンドルのお姉さんには会えないなあ。

上空には飛んでるのに……

{60954F4E-EBFF-424F-B781-EC7FCD382436:01}

と、思っていたら、ここに!

{5D424DFF-BA5C-4F78-99FC-7573FC8EF778:01}

シュトーレン屋の店員さんでした。若干、肩すかし感がありますが、会えたからまあいいか。

{C6AE48ED-4443-48C5-BEC0-14BEEA831640:01}

ね。ことらちゃん。

{D9E9A58F-57CD-48F7-A775-F09CC4013305:01}


ニュルンベルクのオリジナルグラス。街並みとクリスマスキンドルのデザインです。

{78406D46-1574-46AF-BA45-5BADB82559D4:01}

シャボン玉のパフォーマーも。子ども達が大さわぎですが、ここでも人見知りのことら。仲間にはいりませんしょぼん

{338B3F6E-C4B2-4CDF-9831-8915509614DE:01}

14時。
マーケット終了とともに、街が一気に静かに。みんな家に帰って過ごすのですね。

{241A6992-78AD-46BF-9596-CCC8FDF386B0:01}

私たちもホテルで過ごすことにしました。

{8CC32DD1-9A16-40BC-87E0-A146343E4018:01}

マーケットで買った雑貨も飾って。
くるみ割り人形。

{B0CB0839-EE6E-4D23-B05D-4D75E7F48A4A:01}

クリスマスピラミッド。

{D1B88F4F-E643-4A64-B4A4-AFF55121DB68:01}

キャンドルを灯すと羽が回ります。

{C6366688-FEEC-4519-BC77-FBF3871897B3:01}

こうしてイブの夜は更けていきました。

世界遺産の街、バンベルクを観光です。

{E528AEA2-9198-46B8-9E03-58E3900ED661:01}

丘の上に建つバンベルク大聖堂。ロマネスク様式の4つの尖塔に圧倒されます。

{2E7A5BC9-23C6-40F2-B1DB-FBDA0A76C794:01}


{7EAA46A3-EE2F-4617-9F92-50625FB9B781:01}

左の人、楽しそうだね。

{3E61127E-3080-416C-8ADA-AA53029042A1:01}

向かいは宮殿。工事中で見学できず。

{EF777193-14A4-4049-8F24-B095F39C4C71:01}

さらに坂を上がると聖ミヒャエル教会。

{8FB656D0-03FD-46AD-88C3-0DE98A6D8682:01}

ここの庭からバンベルクの街並みを一望できます。

{3504AA19-E028-4B30-B6C1-BBDC853F645C:01}

見渡す限りの赤い屋根。キツイ坂を上ってよかった!

{E85D933A-85F2-4FA5-BD1D-75CB9FC1E98D:01}

教会の脇の道を下って路地を抜けると、レグニッツ川に出ます。ここは小ベネチアとよばれる漁師町。家の床が川にせり出しています。伊根の船屋みたいだね。

{1CB5B08A-B740-4C24-952E-ECCF6D51AA6E:01}


{E84F5F80-14F2-4039-980C-197F331A62D1:01}

川沿いにある旧市庁舎。壁画が見事。

{64190E28-274C-44DA-9E25-68BDF36B87C0:01}

よーく見ると子どもの足が飛び出てる。

{3B6C4911-9D06-430B-9291-1C7A973D50AD:01}

川辺で遊ぶ子ども。絵になるね。

{0B6153E7-78ED-4443-A415-306D1C03044E:01}

我が家の絵になる子どもは…

{59B3F039-3063-444C-A512-7F97087919FF:01}

ことらを背負うこと3時間。虎男爵がんばってる!(^o^)/

漁師のお宅にはさっきマーケットで見たお正月飾り的なものが。

{EDE65922-7FFD-43F1-A2FC-C237B58B472B:01}

そういえば、初日でなくしたコート。やっとここで買うことができました。せっかくなので日本では買わなさそうなデザインをチョイス。しかもバーゲンで20%off!やったね。


{84390F79-2EFD-4203-91AD-134CAFC97814:01}

ことらを背負い続ける虎男爵のお疲れ会もかねて、クリスマスマーケットには欠かせないグリューワインで乾杯。あったまる~。

グラスはその街、その年のオリジナルデザイン。バンベルクのグラスはアダムとイヴかな?

{953BD2EE-54DD-4EF2-8176-586E7D6334A7:01}


{CA5F5B10-8535-4ECB-A93E-46B74E5EC251:01}

バンベルクに分かれを告げ、特急列車でニュルンベルクに戻ります。

今日は本当によく歩いたし、疲れてるからホテルに戻り……ませんよ。

クリスマスマーケットに行くのだ。そのために来たのだ。

{27205CEB-8C94-45D8-9151-4F94D7D4E47C:01}

ニュルンベルクのグラスはシンプルなデザイン。

{5731E58F-CCF0-4658-B3FE-7F85E2146985:01}

ここにはクリスマスキンドルという、こんなお姉さんがいて、子どもに会うとお菓子をくれるそうな。

{1010A4E4-533A-43D1-A103-D93FE89658B0:01}

会いたいねーことらちゃん!

はっ!Σ(・□・;)!おんぶ紐の型のまま寝ている…!

{342A8301-7ACB-4E82-AF59-B48D820F69A3:01}

今ほどいてあげる…か…ら…
(_ _).。o○

{8AC5873D-BB78-402D-8555-3D7188AA1EA2:01}

朝までこのままでした。